独断の2021冬アニメ最終報告

いつものアニメ感想卒論です。今季視聴作品は新規・継続枠44本、ショートアニメ7本でした。 今季は月末にポケカの大会や就職試験の勉強などと被ってしまい、書く時間がなかなかなかったので短いやつは本当に短いですけど許してクレメンス。 感想や順番は完全…

ゆるキャン△Season2 第9話について

Web連載の方のゆるキャン△ではついに桜咲く春が来てしまい、なんか最終回っぽい雰囲気が出ていてもう心が穏やかじゃないです。あfろ先生は夏のキャンプも描いてみたいって言っていたしきっとまだ続きがあると信じています。そういえばCMに原作12巻の紹介が出…

ゆるキャン△Season2 第8話について

2月も終わり、だんだんと暖かくなってきて聖地巡礼をしたい欲が高まってきました。というか今月中に行く予定なのでそれが生きるモチベです。 さてこの第8話「ひとりのキャンプ」はなでしこのソロキャン実践編ということで、なでしこのキャンプ場での過ごし方…

ゆるキャン△Season2 第7話について

早いものでアニメも折り返し、ゆるキャン△Season2の第7話です。そろそろ現地に行ってゆるキャン△成分を補給したいです。とりあえず宣言が解除してからですね。 第7話「なでしこのソロキャン計画」は、第3話でのリンの言葉に感化されたなでしこがいよいよソロ…

ゆるキャン△Season2 第6話について

もう半分!?と時間の流れの速さを実感したゆるキャン△Season2の第6話です。ですが、この2期は全13話構成なのでまだまだ楽しめますね。面白いアニメの13話構成や2クール構成はかなり助かるので、もっとやってほしいです。 第6話「大間々岬の冬」は前回の山中…

ゆるキャン△Season2 第5話について

2月もバイトでリアタイ視聴ができないことが予想されるゆるキャン△Season2も早いもので第5話です。 この5話は「カリブーくんと山中湖」ということで、久々の野クルでのキャンプ回ですね。野クルといってもいつものメンバーではなく、大垣、あおいに加えて…

ゆるキャン△Season2 第4話について

今回から先行上映会では見ることができなかった未知の領域第4話です。 この4話は「バイトのお金で何を買う?」ということで、年末年始のバイトで手に入れたお金でどのようなキャンプ道具を買うかを野クルメンバーで話し合うところから始まります。なんか久…

ゆるキャン△Season2 第3話について

外出自粛の中のいきがい、ゆるキャン△2期の第3話です。あと10話で終わり!?嘘だろ... そんな3話は「たなぼたキャンプと改めて思ったこと」ということで、リンが路面凍結によって家に帰ることができなくなってしまったところからスタートします。 Aパー…

ゆるキャン△Season2 第2話について

今月は毎週木曜日にバイトが入ってしまったのでリアタイ視聴ができずに泣いています。そうはいってもアニメが見られるだけで生きがいなので録画でも楽しみですね。 この第2話は大晦日から元旦にかけての初日の出観測をリンの磐田市側、野クルの身延側の二視…

ゆるキャン△Season2 第1話について

毎クールのアニメ感想だけでは飽き足らず、自分がこの世で一番好きなアニメの「ゆるキャン△」シリーズの第2期である今作品について、毎話感想などを書いていきたいと思います。 記事中の原作シーンは自分が手元にあるコミックスを写真に撮っただけなので、…

独断の2020秋アニメ最終報告

新年あけましておめでとうございます。(1月7日) いつものアニメ感想です。今季視聴作品は新作・継続枠46本 でした。 また、30分枠アニメとショートアニメ(10分以下)を同じ舞台にするのもなんか変だなぁと感じたので、今季感想から別にして書くことにしました…

独断の2020夏アニメ最終報告

2020夏アニメの新作・継続枠30本の感想をまとめました。

独断の2020春アニメ最終報告

はじめに おそようございます。オンライン授業という形で大学が再開され、現状週2登学になったことで家に居る時間が増えて、アニメを溜めることがなくなってきました。 そんな感じで今季は新作・継続枠32本を完走することができました。コロナの影響で放送…

独断の2020春アニメおすすめ3選

おそようございます。4月に入りいよいよ春の戦いが始まる...と思っていた矢先に この度、 今春から放送予定の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』ですが新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、放送を延期させて頂くことになりました。何卒…

独断の2020冬アニメ最終報告

おそようございます。某ウイルスのせいで数々のイベントが延期・中止になってしまいましたが、アニメに関しては(ほぼ)順調に進んで今季も無事新作・継続枠42本、再放送枠2本を完走することができました。 またいつものように新作・継続枠の感想をまとめて…